Jリーグ セレッソ大阪

C大阪、FCティアモ枚方MF新井晴樹がレンタルで加入「たった半年間という期間でも…」

セレッソ大阪 写真提供: Gettyimages

 明治安田生命J1リーグのセレッソ大阪は2日、FCティアモ枚方からMF新井晴樹を来年1月までの期限付き移籍により獲得したと公式発表している。

 新井晴樹は正智深谷高校、国士舘大学をへて今季から日本フットボールリーグ(JFL)への昇格を果たしたFCティアモ枚方へ加入。午前にチーム練習を行った後、午後から地元大阪府枚方市内に企業に勤める生活を送りながら、プロ契約を勝ちとることを目標としていた。

 同選手はセレッソ大阪への加入について「この度、FCティアモ枚方から期限付き移籍でセレッソ大阪に加入することになりました、新井晴樹です。数々の日本代表選手を輩出し、タイトルを獲得しているセレッソ大阪でプレーできることに感謝し、自分の武器のスピードを活かしてゴール、アシストでチームの勝利、タイトル獲得に貢献します。セレッソ大阪のファン、サポーターの皆様の前で、1日でも早くスタジアムでプレーしている姿を見てもらえる日を楽しみにしております」と意気込みを語っている。

 また、FCティアモ枚方を離れることについては「この度、セレッソ大阪に期限付き移籍することになりました、新井晴樹です。ティアモでは約半年間という自分にとってはとても短い期間でしたが、たった半年間という期間でもティアモに入れたことでJリーガーとしてプロサッカー選手への道が開けるほど、サッカー選手としても人間としても成長することが出来たと感じております」

 「今回、自分がセレッソ大阪でプレーすることができるのも、自分のサッカー経験の中で多くの素晴らしい指導者の方に出会えたからだと思っていますし、特に正智深谷高校、国士舘大学の指導者の方には時には厳しさもありましたが、あの時があるからこそ、ティアモでプレーすることが出来ましたし、こうしてセレッソ大阪というクラブに移籍することができたと感じております」

 「そして、ティアモでは仕事をしながらサッカー選手として活動をしておりました。勤務先である株式会社 匠建枚方の皆様には、自分がサッカーに集中できるような環境を用意していただいたり、社会人生活が初めての自分にとって社会人スキルを教えていただくなど、本当に多くの面でサポートをしていただきました。皆様の支えや理解がなければ、自分は今回Jリーグの舞台へ挑戦することはできなかったと思っております」

 「ティアモ枚方のサポーターの皆様には新型コロナウィルスの影響もあり、ホームゲームでは2試合しか自分のプレーを見ていただく機会はなかったため、本当は皆様の前でもっと自分のプレーを見ていただきたかったのですが、セレッソ大阪で活躍することで皆様に恩返しができればと考えております」

 「一度は諦めかけた「Jリーガー」という道ですが、今回ティアモに入団して、チームの仲間を含む、多くの方のサポートのお陰でJリーガーになることができました。新天地でもさらに成長し、このクラブで示してきたように、ピッチで勝利のために戦う姿を見せたいと思います」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。