セリエA インテル

インテルDFの獲得レースで新展開か!PSGが数日以内に再度オファー提示へ

アクラフ・ハキミ 写真提供: Gettyimages

 パリ・サンジェルマン(PSG)とチェルシーはインテルのモロッコ代表DFアクラフ・ハキミを巡る争奪戦を繰り広げているが、今後数日以内に新たな局面を迎えるかもしれない。21日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 ハキミはインテルとの契約期間を2025年6月まで残している。しかし、インテルは新型コロナウイルス感染拡大の影響により財政面で問題を抱えており、今夏のマーケットで同選手をはじめ複数の主力選手放出の方針を固めている。また、今月はじめにはハキミとPSG首脳陣が5年契約を結ぶことで合意に至ったとフランスメディア『フットメルカート』が報じていた。

 PSGはインテルに対して移籍金6000万ユーロ(約80億円)でオファーを提示。しかし、インテルは当初、8000万ユーロ(約106億円)を求めていたため、これを却下。これを受けて、PSGは移籍金額を6500万ユーロ(約86億円)まで上乗せして再度ハキミの獲得を打診したと伝えられている。

 一方、チェルシーは移籍金6000万ユーロにくわえて、スペイン人DFマルコス・アロンソを交渉材料に盛り込むという条件でオファーを提示。しかし、インテルは要求額を8000万ユーロから7000万ユーロ(約92億円)に引き下げるかわりに、選手を交渉材料に盛り込んだオファーを受け付けない方針を固めたと伝えられている。

 その中、PSGはハキミの代理人とコンタクトをとる中、今後数日以内にインテルに対して再びオファーを提示する模様。周囲ではチェルシーとの争奪戦に終止符を打つ可能性があるという見方が広まっているようだ。