ラ・リーガ アトレティコ・マドリード

アトレティコ、アルゼンチン代表MF獲得濃厚に!オファー改善でクラブ間合意へ

ロドリゴ・デ・パウル 写真提供: Gettyimages

 アトレティコ・マドリードはウディネーゼのアルゼンチン代表MFロドリゴ・デ・パウルの獲得へクラブ間合意に達する見込みが立ったようだ。15日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 デ・パウルはウディネーゼとの契約期間を2024年6月まで残しており、本人もウディネーゼ残留を望んでいることを先日クラブ公式チャンネルを通じて明かしていた。しかし同選手の去就を巡っては、かねてからユベントスやミラン、ローマ、ナポリなどイタリア国内の複数クラブが関心を寄せていた。

 アトレティコは今夏退団の可能性があるスペイン代表MFサウール・ニゲスの後釜として、デ・パウルをリストアップ。今月に入ってウディネーゼに移籍金3000万ユーロ(約39億円)のオファーを提示したものの、却下されていた。

 しかし、アトレティコは移籍金3500万ユーロ(約47億円)+ボーナスという条件で再度獲得の打診を行った模様。ウディネーゼが求める4000万ユーロ(約53億円)という条件に達することから、クラブ間合意に至るという見方が広まっている。

 なお、アトレティコは選手サイドと年俸350万ユーロ(約4億7000万円)による5年契約を締結することで合意に達しているようだ。中盤の強化を目指す中、金銭面でイタリア国内クラブとの争奪戦を制する格好となっている。