Jリーグ 東京ヴェルディ

東京V、大卒1年目FW佐藤凌我とプロA契約締結!J2ですでに6ゴール

東京ヴェルディのサポーター 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J2リーグの東京ヴェルディは23日、FW佐藤凌我とプロA契約を締結したことを公式発表している。

 佐藤凌我は東福岡高校卒業後、明治大学に進学。昨年の全日本大学選抜のメンバーに名を連ねるなど頭角を現すと、今年から東京ヴェルディへ加入している。また、同選手はJ2リーグ開幕節・愛媛FC戦で試合終了間際からピッチに立つと、その後は4試合つづけて途中出場を果たしていた。

 そして先月4日に行われた第6節・水戸ホーリーホック戦ではプロ入り初先発を飾ると、2ゴールをあげてチームの勝利に貢献。この試合で好パフォーマンスを発揮したことにより永井秀樹監督から確かな信頼を寄せられると、以降の公式戦全試合で先発出場し、すでに6ゴールをマーク。J2リーグでの出場時間が累計900分を超えたため、プロA契約締結に至った。

 なお、佐藤凌我は今月23日15時キックオフの第15節・ジュビロ磐田戦でも先発メンバーに名を連ねている。東京ヴェルディの頼もしい新戦力として、今後も活躍し続けることが期待される。