Jリーグ ヴィッセル神戸

ヴィッセル神戸DFフェルマーレンがベルギー代表選出「スケジュールのこともあって…」

トーマス・フェルマーレン 写真提供:Gettyimages

 明治安田生命J1リーグのヴィッセル神戸に所属するDFトーマス・フェルマーレンが今月のインターナショナルマッチウィークにおいて開催されるFIFAワールドカップ・カタール大会の欧州予選グループステージ3試合に臨むベルギー代表のメンバーに選出された。19日、クラブ公式サイトがこれを伝えている。

 ベルギー代表は25日にカタールW杯欧州予選のグループステージ第1節・ウェールズ戦を控えているほか、今月のインターナショナルマッチウィークでチェコやベラルーシとの対戦にも臨む予定となっている。

 今季も主力としてヴィッセル神戸のディフェンス陣を支えているフェルマーレンはベルギー代表に選出されたことについて「私は自分の国を代表することを誇りに思っているので、今回も選ばれたことをとても嬉しく思います。スケジュールのこともあって、ヴィッセルの試合を数試合欠場することになりますが、ご理解いただけると幸いです。遠くからになりますが、変わらずチームを応援します。素晴らしい結果がもたらされると確信しています。バモスヴィッセル!」とクラブ公式サイトを通じてコメントを残している。

 なお、ベルギー代表にはフェルマーレンの他にもインテルのFWロメル・ルカクやマンチェスター・シティのMFケビン・デ・ブライネがメンバー入りを果たしているが、レアル・マドリードのFWエデン・アザールは再負傷にため招集外となっている。