その他

元日本代表中田英寿氏、新型5Gスマホのアンバサダーに就任!新CMも配信

写真提供: motorola razr 5G PR事務局

 元日本代表MF中田英寿氏が今月26日から販売を開始するフォーダブルスマートフォン「motorola razr 5G」(モトローラ・レーザー5G)の、日本のアンバサダーに就任した。アンバサダー就任にともない、同氏が出演するWEB限定の新CMの配信も開始されるという。

 「motorola razr 5G」は、6.2インチの大型ディスプレイを搭載しながらも本体を折りたたむことができる独創的な機構を採用。メタルとガラスを使用したプレミアム感があるスタイリッシュなデザインのスマートフォンとなっているようだ。中田氏も現役時代、イタリアでプレーしていた際にモトローラを使用していた。そして、イタリアでは、ユベントスの監督であり、自身のワイナリーを持つなど幅広い分野で活躍している元同国代表アンドレア・ピルロ氏も「motorola razr 5G」のアンバサダーを務めている。

 現役引退後に世界中を旅しながら日本酒の事業を手掛けるなどしている中田氏がイタリアのレジェンドであるピルロ氏と同じ役職に就くこととなった。5Gのスマートフォンは日本でも既に販売開始されているだけに注目が集まりそうだ。