プレミアリーグ アーセナル

レアル・マドリードFWウーデゴール、アーセナル加入確実に。メディカルチェックを通過!

マルティン・ウーデゴール 写真提供: Gettyimages

 ノルウェー代表FWマルティン・ウーデゴールは間もなくアーセナル加入が正式に発表されるようだ。26日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 ウーデゴールは昨夏にレアル・ソシエダでのレンタル期間を終えてレアル・マドリードに復帰したものの、今季は2度のわたる負傷離脱もありここまで公式戦わずか5試合の先発出場にとどまっていた。また、スペイン国内の複数メディアは本人が出場機会確保のためレンタル移籍を志願したと報じていた。

 その中、アーセナルが280万ユーロ(約3億5000万円)を支払い今年6月までのレンタル移籍によりウーデゴールを獲得することによりレアル・マドリードと合意に達していた。そして、ウーデゴール本人はすでにロンドン入りしており、メディカルチェックを無事に通過したようだ。

 なお、この両クラブの取引において買い取りオプションは付帯されていないものとみられる。移籍完了にむけてほぼすべての手続きが完了した中、多くのファンが公式発表を待ちわびているはずだ。