セリエA ユベントス

ディバラを欠くユベントス、インテルとのダービーで伊代表FWキエーザら2選手が出場可能に!

ウェストン・マッケニー(写真右) 写真提供: Gettyimages

 ユベントスは16日に控えるセリエA第18節・インテル戦でアメリカ代表MFウェストン・マッケニーとイタリア代表FWフェデリコ・キエーザが出場できる見通しであるようだ。15日、イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じている。

 マッケニーは10日に行われた第16節・サッスオーロ戦で先発出場したものの、筋肉系で違和感を抱えたことにより19分で途中交代。また、試合後にアンドレア・ピルロ監督は同選手がサッスオーロ戦前日から筋肉に問題を抱えていたことを明かしていたが、試合翌日に行われたメディカルチェックでは負傷が確認されなかった。

 また、キエーザはサッスオーロ戦で足首を痛めたことにより、13日にコッパ・イタリアのベスト16・ジェノア戦を欠場していた。しかし、負傷箇所が順調に回復していることからインテル戦ではベンチ入りするものとみられる。

 なお、ユベントスはサッスオーロ戦で膝の内側にある側副靭帯を痛めたアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが少なくとも1月いっぱいは戦列を離れることが確実になっている。現在首位のミランに7ポイント差を付けられる中、セリエA10連覇にむけてこのインテルとの大一番で勝利することが求められる。