プレミアリーグ トッテナム

【動画】プレミアリーグ月間MVP獲得のスパーズFWソン・フンミン、10月を振り返る…

ソン・フンミン 写真提供: Gettyimages

 10月のプレミアリーグ月間最優秀選手賞(EA SPORTS Player of the Month)を獲得したトッテナム・ホットスパーの韓国代表FWソン・フンミンは10月の活躍を振り返り、チームメイトに対する感謝のコメントを残している。

 ソン・フンミンは10月のプレミアリーグ全3試合のすべてでゴールを記録。4ゴール2アシストという活躍を見せつけた。イングランド代表FWハリー・ケインとのコンビは他クラブにとっては大きな脅威となっている。

 そんなソン・フンミンは受賞に関して「大変うれしいよ。私にとって大きな功績だ。チームメイトに感謝している。いい1か月だったし、結果を残せた。とても幸せだよ」とコメント。

 また、ケインに対しては「リストを見たときにはケインが受賞するかと思ったよ。結果的には彼の活躍のおかげで私が受賞することができた。彼は受賞に値したね。彼にこの賞を持って行って、「これはお前のだよ」と言いたいね。他のチームメイトにも感謝している」とコメントを残した。

 今シーズン、ケインと共に爆発的な活躍を見せるソン・フンミン。これからの活躍にも期待できそうだ。インタビューの続きはこちらから。