プレミアリーグ マンチェスター・シティ

マフレズ、アフリカ最優秀選手賞受賞のマネにお祝いのメッセージ!

マフレズとマネ 写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・シティのアルジェリア代表MFリヤド・マフレズが、7日にアフリカ最優秀選手賞を受賞したリバプールのセネガル代表FWサディオ・マネにお祝いのメッセージを送っている。8日、英紙『ミラー』が伝えている。

 アフリカサッカー連盟は、2019年の最優秀選手としてマネを選出している。同賞のノミネート候補には、アフリカネイションズカップ優勝に貢献したマフレズ、そして2年連続で同賞を受賞していたリバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーが選出されていた。マネは、2選手を抑え初めての受賞となっている。

 そんな中マフレズは、自身のツイッター上でマネにお祝いのコメントを送っている。「受賞おめでとうサディオ。トロフィー受賞に値するよ。会場に行けなくて申し訳ないが。2020年に受賞されるために良いスタートを切らなければいけなかったんだ」と語っており、自身の2020年受賞に意欲を燃やしているようだ。

 また、マネは受賞に際し、「リバプールのチームメイト、スタッフ、そしてそこにいるみんなにも感謝しています。今日は私にとって重要な日です。上手く言葉にできませんが、セネガルのすべての人々に感謝したいと思います。彼らはいつも私と一緒であり、彼らは私をより良くしてくれます」とコメントしている。