プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

ホランド逃したマンU、新たに2人のFWをリストアップ?

ムサ・デンベレ(左)とオドソンヌ・エドゥアール(右)写真提供: Gettyimages

 マンチェスター・ユナイテッドはリーグアンでプレーする2人のFWを新たにリストアップしたようだ。英紙『デイリー・メール』が報じている。

 今冬の移籍市場で注目を集めていたレッドブル・ザルツブルクのノルウェー代表FWエルリング・ブラウト・ホランド。ユナイテッドは同選手の移籍先有力候補とみられていたが、ボルシア・ドルトムントが獲得を発表している。その状況の中、FWの補強を目指すユナイテッドは新たに2選手をリストアップしたようだ。

 ユナイテッドがリストアップしたのはオリンピック・リヨンのフランス人FWムサ・デンベレと、セルティックのU-21フランス代表FWオドソンヌ・エドゥアールとみられている。前者が23歳、後者が23歳とともに若く、高い身体能力を武器に活躍を見せている期待の選手だ。

『デイリー・メール』によるとユナイテッドは、デンベレをプランB、エドゥアールをプランCとしてリストアップしているという。ホランドを逃したユナイテッドは、PSG下部組織出身の2人の若手獲得を実現させるのだろうか。