今日はクリスマス!読者の皆さんはなにかプレゼントをもらっただろうか?今回は、欧州ビッグクラブにプレゼントしたいものをご紹介する。
リバプール
リバプールにプレゼントしたいのはターゲットマンとなれる大型のFW。低い位置でブロックを形成する相手に対して、苦戦しがちな同クラブにぴったりのプレゼントになるだろう。写真の選手は嫌だって?
マンチェスター・シティ
シティにプレゼントしたいのはモチベーションだ。プレミアリーグ2連覇を達成したクラブに一番必要なものかもしれない。気持ち悪いと酷評されるマスコットに代わる、新たなマスコットをプレゼントしても良いかもしれない。
マンチェスター・ユナイテッド
ユナイテッドにプレゼントしたいのはエルリング・ブラウト・ホランド。ユベントスに獲得レースをリードされていると報じられているが、前線の枚数と高さに不安のあるユナイテッドがぜひとも獲得しておきたい選手だ。
チェルシー
チェルシーにプレゼントしたいのはジェイドン・サンチョ。今夏退団したエデン・アザールの穴を埋めることのできる選手だ。莫大な移籍金を用意していると報じられているが、獲得を実現できるだろうか。
アーセナル
アーセナルに関しては、1つに絞り切れない。そこで読者の皆さんに投票してもらおう。
アーセナルへのプレゼントは?
トッテナム・ホットスパー
今シーズン失点の多さが目立つトッテナムには、フィルジル・ファン・ダイクをプレゼントしたい。彼が加入するだけで、間違いなく守備力が向上するだろう。
ユベントス
ユベントスにはマンチェスター・シティと同じくモチベーションをプレゼントしたい。セリエA9連覇に向けた最大の障害は、インテルとモチベーションだろう。
インテル
好調インテルには魔法のはさみをプレゼント。このはさみで厄介者だったワンダ・ナラとの縁を完全に切ってしまおう。
ミラン
アーセナル同様、ミランにも何をプレゼントすれば良いか絞り切れない。今回も読者の皆さんの力を拝借しよう。
ミランへのプレゼントは?
ナポリ
ぼろぼろだったホームスタジアムがついに改修されたナポリ。そこでプレゼントは、クラブのブランド力。これさえあれば、世界的なタレントが移籍の候補に入れてくれるだろう。
レアル・マドリード
やはりマドリードにはキリアン・ムバッペがプレゼントに相応しいだろう。クリスティアーノ・ロナウドのように、長期的にクラブを支えてくれるはずだ。
バルセロナ
バルセロナにはリオネル・メッシを若返らせる薬をプレゼント。これさえあれば、永遠に世界のトップレベルを維持できるだろう。
アトレティコ・マドリード
アトレティコには、今夏の移籍市場で失ったグリーズマンをプレゼントしたい。ジョアン・フェリックスも良い選手だが、グリーズマンがこなしていた仕事をすべて背負うのは無理がある。
バイエルン・ミュンヘン
守備陣にケガ人続出のバイエルンには、世界最高のトレーナーとドクターをプレゼントしたい。この2つがあれば、リーグでも首位に立てるはずだ。
ボルシア・ドルトムント
ドルトムントには記憶を書き換える装置をプレゼント。これでサンチョがイングランド人だということを忘れさせてしまえば、ドルトムントのバンディエラとして引退まで活躍してくれるだろう。
パリ・サンジェルマン
PSGにはクラブの歴史をプレゼントしたい。他のビッグクラブにあって、PSGにないのが長い歴史だ。これさえあれば、他クラブのサポーターに軽視されることもないだろう。
コメントランキング