セリエA ALL

サッカー界は年末年始もビッグマッチ盛りだくさん!大注目の5試合

写真提供: Gettyimages

2019年も残り10日間を切り、イベント盛りだくさんの年末年始を迎えようとしている。サッカー好きの皆さんはどのように過ごすだろうか?やはり、サッカー観戦は外せないだろうか?

今回は、サッカー好きの皆さんが年末年始にチェックすべき、大注目の5試合をご紹介する。


写真提供: Gettyimages

レスターvsリバプール

開催日:12月27日

年末の大一番で、プレミアリーグの首位攻防戦が実現。2位レスター・シティはホームで、首位のリバプールと対戦する。すでに勝ち点10の差がある両者だが、この試合が優勝争いに大きく影響するのは間違いない。レスターはミラクルレスターを再び起こすことができるだろうか。


アーセナルvsチェルシー

開催日:12月29日

昨シーズン、ヨーロッパリーグ(EL)決勝で激突したアーセナルとチェルシーが約7ヵ月ぶりに対戦する。EL決勝ではアーセナルを4-1で蹴散らし、タイトルを手にしたチェルシー。アーセナルのホームで再び勝利を掴むことができるだろうか。


写真:@jfa_tennouhai

神戸vs鹿島

開催日:1月1日

年末年始に行われる国内のビッグマッチと言えば天皇杯。お正月にヴィッセル神戸と鹿島アントラーズが激突する。タイトルから遠ざかっている常勝軍団鹿島と、ダビド・ビジャの現役最後の試合を勝利で飾りたい神戸。タイトルを手にするのはどちらのクラブになるだろうか。


写真提供: Gettyimages

アーセナルvsマンU

開催日:1月2日

アーセナルは年末年始に困難な試合が続く。今シーズン、ビッグ6を相手に負けなしのユナイテッドをホームに迎え、2020年の門出を占うこととなった。アーセナルとユナイテッド、リーグ戦で苦しむ両クラブだが、新年を気持ちよく迎えられるのはどちらだろうか。


写真提供:Gettyimages

ナポリvsインテル

開催日:1月7日

年越し一発目のリーグ戦で、ナポリとインテルが激突するセリエA。前節サッスオーロ戦で、監督交代後初の勝利を手にしたナポリは、この調子で順位を上げていけるだろうか。それとも首位インテルがそれを阻むのだろうか。