バルセロナ ミラン

ミラン、バルサDFトディボ獲得に関心!

写真提供:Gettyimages

 ミランがバルセロナの元U-20フランス代表DFジャン=クレア・トディボの獲得に関心を寄せているという。16日、スペイン紙『スポルト』が『スカイスポーツ・イタリア』の報道を引用して伝えている。

 『スカイスポーツ・イタリア』によると、ミランは1月にトディボの獲得を目指しているという。ミランは800万ユーロ(約10億円)でオファーしたが、バルセロナはトディボを買い戻すオプションと共に1200万ユーロ(約15億円)を提示したようだ。

 それでもミランはトティボの獲得を諦めていない。提示された金額から400万ユーロ(約5億円)足りていないものの、バイアウト条項(契約解除違約金)を含めて再び挑む構え。同じく同選手に関心を寄せるバイエル・レバークーゼンは、そこには熱心ではないとみられている。

 さらにミランは、バルセロナからトディボを獲得できなかった場合、プランBとしてユベントスのDFメリフ・デミラルの獲得に切り替えるようだ。

 トディボはバルセロナに今年1月に加入後、昨シーズンと今シーズンで公式戦5試合に出場している。そのうちリーグ戦が4試合、チャンピオンズリーグ(CL)が1試合となっている。現状では満足な出場機会を得られていない同選手だが、チャンスを得られる移籍先に決まるだろうか。