アーセナル CL/EL

ニコラ・ぺぺのアンサー、“特級”FKへ賛辞!アーセナル加入時からを見る

写真提供: Dugout

 24日に行われたUEFAヨーロッパリーグ(EL)グループリーグ第3節アーセナル対ギマランイスの試合で、途中出場を果たしたコートジボワール代表FWニコラ・ペペは、2得点を決めてアーセナルを3-2の勝利に導いた。

 今夏90億円を超えるクラブ史上最高の移籍金でアーセナルに移籍したぺぺ。ここまでプレミアリーグでのPK1得点と、出場機会が与えられながらもなかなか結果を示せてこなかった。しかし同試合、1度ならず2度ものフリーキックからの素晴らしい直接ゴールでチームを救い、自身の価値を証明した形に。

 同試合後、アーセナルに移籍したばかりのスコットランド代表DFキーラン・ティアニーが、このぺぺのパフォーマンスに対し「特別な選手」と賞賛している。ここでティアニーの試合後コメントや、アーセナル加入時のぺぺの様子を振り返ろう。

ティアニー、ぺぺに賛辞!

「彼(ぺぺ)は特別な選手だと示された2得点だったね。ああいう時にマジックを生み出せるのが彼だ。今晩の僕たちになくてはならないものだった」「彼がしている毎日のハードワークに値するよ」

ニコラ・ぺぺ、アーセナルでのトレーニング初日の様子!

アーセナルがニコラ・ぺぺとの契約発表時!