その他 ALL

サウサンプトンが好調レスターと対戦!今夜の注目試合まとめ

写真提供: Gettyimages

 今週はUEFAチャンピオンズリーグ(CL)とUEFAヨーロッパリーグ(EL)が行われ盛り上がりを見せたが、今夜からはリーグ戦が再開する。そこで今回は今夜行われる注目の試合を紹介していく。


プレミアリーグ

写真提供: Gettyimages

サウサンプトン 対 レスター
試合開始:26日4時~

 日本代表DF吉田麻也が所属するサウサンプトンがリーグ3位と好調のレスターと対戦。

 今季は公式戦8試合に出場している吉田。チームはリーグ4試合勝利から遠ざかっており、ホームで久しぶりの勝利が欲しいところ。

 レスターは今季すでに6ゴールを決めているジェイミー・バーディを始め、移籍の噂が盛り上がっているイングランド代表MFジェームズ・マディソンなどの活躍にも注目が集まる。

リーグアン

写真提供: Gettyimages

ナント 対 モナコ
試合時間:3時45分~

 今夏、元日本代表監督バヒド・ハリルホジッチ監督が辞任したナント。その後、クリスティアン・グルキュフ監督が就任すると今季リーグアンで6勝1分3敗で2位に立っている。

 対するモナコは現在リーグ得点王のフランス代表FWウィサム・ベン・イェデルが8ゴールを決めるなど、チーム合計で18得点を決めている。これはパリ・サンジェルマンの21ゴールに次ぐゴール数と攻撃陣は好調。しかし、今季はすでにリーグワーストとなる21失点を記録しており、リーグ順位は14位と低迷している。

写真提供: Gettyimages

その他のリーグ

オイペン 対 アンデルレヒト
試合開始:3時30分~

 豊川雄太が所属するオイペンはベルギー代表DFバンサン・コンパニが選手兼監督を務めるアンデルレヒトと対戦。

 今季の豊川は公式戦12試合に出場し、1ゴール1アシストを記録。チームは2勝3分6敗で14位と厳しい位置にいるが、ここから巻き返したいところだ。