セリエA ナポリ

インシーニェ、同僚DF絶賛「彼は欧州最高のDF」

ナポリのロレンツォ・インシーニェ 写真提供:Getty Images

 ナポリ所属のイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェは地元ラジオの取材の際に、チームメイトであるセネガル代表DFカリデゥ・クリバリについて「ヨーロッパのベストディフェンダー」と称賛した。17日、インタビューの一部をイタリア紙『フットボール・イタリア』が伝えている。

 ナポリはプレシーズントレーニングをイタリアのディマーロで行っている。インシーニェは「たくさんのファンがディマーロまでついてきてくれて嬉しいよ。」とファンに関する感謝を述べた。

 また、来シーズンの展望については「監督からの信頼も感じているし、良い感じだ。昨シーズンよりもより良いシーズンにしたいね。」、「アンチェロッティは私たちに多くを教えてくれているし、世界的な監督の一人だね。」と昨シーズン報じられたカルロ・アンチェロッティ監督との確執を感じさせないコメントを残した。

 来シーズン、最終ラインでコンビを組むであろうクリバリとギリシャ代表DFコスタス・マノラスに対しては「クリバリはヨーロッパのベストディフェンダーだし、マノラスも素晴らしいディフェンダーだよ。彼はディフェンスで私たちをサポートしてくれる。」と信頼関係を寄せた。

 また、加入が噂されるコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスについては「彼は本物の10番だ。クオリティーがあり、ナポリでもうまくやれるだろう。しかし、決定は監督とクラブによって下されるんだ。」と期待のコメントを残した。