プレミアリーグ リバプール

愛犬と再会スタリッジ、恩人に3万ポンドあげるは嘘だった?

ダニエル・スタリッジ 写真提供:GettyImages

 元イングランド代表FWダニエル・・スタリッジが愛犬ルッチを見つけた恩人に払うと言っていた3万ポンドを、ルッチを見つけた張本人は受け取っていないと主張しているようだ。11日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 アメリカで休暇を過ごしているスタリッジは、2時間ばかり自宅を空けていたところを強盗被害に遭っていた。強盗は金品だけでなく、スタリッジの愛犬まで奪っていったようで、同選手は見つけてくれた人に対して3万ポンド(約400万円)を渡すとInstagramでコメントしていた。

 しかし、その日の夜にTwitterでスタリッジに「この犬じゃないか?」とメッセージが送られ、その犬が愛犬のルッチであることが判明。感動の再会を果たしている。

 ただ、犬を見つけたと自称しているラッパーの男性は、スタリッジから3万ポンドを受け取っていないと主張しているようだ。

 これは男性の言いがかりなのか、愛犬を失ったショックからスタリッジが勢いでコメントしてしまったことなのか。ルッチは見つかったが、新たな問題が生まれてしまった。