プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU、ついにラッシュフォードと契約延長!

マーカス・ラッシュフォード  写真提供:GettyImages

 マンチェスター・ユナイテッドは、イングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードと契約延長したことを公式発表した。1日、クラブ公式ホームページで伝えている。

  今回の発表によると、ユナイテッドはラッシュフォードと2023年までの4年契約を締結。さらにこの契約には1年間の契約延長オプションも付随しているとのこと。なお、英メディア『スカイ・スポーツ』によると、週給は20万ポンド(約2700万円)で合意に至ったようだ。

 契約更新したラッシュフォードは「ユナイテッドは僕が7歳の時に来てから、僕の人生の全てだった。僕はこのクラブをあるべき場所に戻し、ファンの皆さんに素晴らしい成功をもたらすよう頑張るよ」とコメント。

 また、指揮官を務めるオーレ・グンナー・スールシャール監督は「マーカスは彼の世代の中で最も才能があるプレイヤーの一人。彼はまだ21歳だが、素晴らしい経験を積んできた。 この先、彼にはこのクラブでの明るい未来が拓けている。 彼と新しい契約を結べたことをうれしく思う」とラッシュフォードと契約延長できたことを喜んだ。

 今シーズン、一つのタイトルも手にすることができなかったユナイテッド。来シーズンはクラブの未来を担うであろうラッシュフォードに、さらなる活躍を期待したい。