マンチェスター・ユナイテッド ナポリ

右SBの補強目指すマンU、ヒサイの獲得に興味か?

エルセイド・ヒサイ   写真提供:GettyImages

 マンチェスター・ユナイテッドがナポリのアルメニア代表DFエルセイド・ヒサイに関心を寄せているようだ。イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 2015年8月からナポリに在籍するヒサイ。サッリ監督の下での3年間は不動の右サイドバックとして活躍。しかし、カルロ・アンチェロッティ監督が就任した今季のリーグ戦出場は27試合に留まっていた。

 そんなヒサイは先日「ナポリでの時間は終わった。変化が必要だと思っている」と退団を明言。契約解除金も5000万ユーロ(約61億円)から2500万ユーロ(約30億円)に設定し、ナポリも売却に向けて動き出していると報じられた。

 新天地候補としてはアトレティコ・マドリードが有力視されているが、今回の報道によるとユナイテッドも関心を示しているようだ。

 右サイドバックの補強に動くユナイテッドはクリスタル・パレスのU-21イングランド代表DFアーロン・ワン=ビサカやトッテナム・ホットスパーのイングランド代表DFキーラン・トリッピアー、パリ・サンジェルマンのベルギー代表DFトーマス・ムニエなどの獲得にも関心を示していると伝えられているが、果たして誰を獲得することになるのだろうか。