プレミアリーグ レスター・シティ

マンU、マグワイアの獲得に109億&週給4800万円の5年契約用意!

ハリー・マグワイア  写真提供:GettyImages

 マンチェスター・ユナイテッドがレスター・シティのイングランド代表DFハリー・マグワイアの獲得に大金を用意しているようだ。16日、英紙『サン』が伝えている。

 今季、プレミアリーグ6位に終わり今夏の移籍市場で大型補強に動くとされているユナイテッド。先日にはスウォンジーからウェールズ代表FWダニエル・ジェームズを獲得。今度は長きにわたり獲得を目指していたセンターバックの獲得に注目が集まっている。

 そして、今回の報道によるとユナイテッドはマグワイアの獲得に8000万ユーロ(約109億円)と週給35万ポンド(約4800万円)の5年契約を用意しているようだ。

 もしこの契約が決まればリプールがサウサンプトンから獲得したオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクを獲得した際に発生した移籍金7500万ポンド(約102億円)を超える額になる。

 先日にはウエストハムのU-21フランス代表DFイッサ・ディオプの獲得にシフトチェンジしたとも報じられたが、ユナイテッドはどのディフェンダーを獲得するのだろうか。