その他 ALL

サッカー界のミュージシャン。音楽を愛する現役選手8選

サッカー界には音楽への愛が深い選手が大勢存在する。そこで今回は『planetfootball』の「音楽を楽しむフットボーラー」からサッカー界のミュージシャンたちをご紹介したい。


ペトル・チェフ

所属:アーセナル

今季限りで現役を引退したGKペトル・チェフは、サッカー界きってのドラマーとして知られる。自身のYoutubeチャンネルを開設しており、数多くの動画を投稿している。


アレクシス・サンチェス

所属:マンチェスター・ユナイテッド

マンチェスター・ユナイテッド移籍時に「Glory Glory Man Utd」をピアノで演奏している動画が話題となった(本人の演奏かは定かでない)。ただ、アーセナル在籍時にクラブの公式動画でキーボードを演奏している姿が撮影されていた。


ジャクソン・マルティネス

所属:ポルティモネンセ

昨夏ポルティモネンセへ移籍したジャクソン・マルティネス。移籍発表と同時期にラップのアルバムを作成していたことが話題となった。


ロイストン・ドレンテ

所属:スパルタ・ロッテルダム

レアル・マドリードなどでもプレーした元オランダ代表のロイストン・ドレンテ。「Roya2Faces」の名義でラッパーとして曲をリリース。「Paranoia」はYouTubeで視聴可能となっている。


ヘセ・ロドリゲス

所属:レアル・ベティス

2014年に友人のDJ Nunoとともにバンドを結成。翌年にはソロアーティスト「Jey M」として「Yo Sabia」をリリースし、動画サイトで3000万回以上の再生を記録している。


ポール・ポグバ

所属:マンチェスター・ユナイテッド

自ら音源を製作しているわけではないが、ミュージックビデオに出演するなど音楽業界に関心を示していると報じられている。


ネイマール

所属:パリ・サンジェルマン

「サッカー選手になっていなかったら、音楽に没頭しただろう」と本人が語るほど音楽への想いが強いネイマール。2016年に「Yo Necesito」をリリースするなどアルバムも製作している。