ブンデスリーガ セリエA

長谷部誠同僚ヨビッチ、自身の望む移籍先で… レアル移籍濃厚と報道も

アイントラハト・フランクフルトのルカ・ヨビッチ 写真提供:GettyImages

 アイントラハト・フランクフルトのセルビア代表FWルカ・ヨビッチはセリエAやプレミアリーグのクラブへの移籍を望んでいるのかもしれない。現地時間26日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

 ヨビッチは2016年冬にベンフィカに加入したものの、出場機会に恵まれず、2017年夏にフランクフルトへ買い取りオプション付きの2年レンタルで加入。

 しかし、加入先のフランクフルトでは持ち前の決定力を発揮しており、今季は公式戦47試合に出場して27ゴールをあげるなど、ブレイクを果たした。

 そのヨビッチを巡っては、フランクフルトが600万ユーロ(約7億4000万円)買い取りオプションを行使することを発表しているものの、レアル・マドリードへの移籍が濃厚であると以前から伝えられているほか、フランクフルト首脳陣が同選手の引き留めは厳しいという見解を示していた。

 またフランクフルトはマドリードとすでにクラブ間交渉を行っているという報道が行われているが、ヨビッチは「チェルシーやインテルとヨーロッパリーグ(EL)で対戦した後、プレミアリーグやセリエAでのプレーが僕には非常に合っているだろうと思った」と語っており、自身の望んでいる移籍先候補にラ・リーガが入っていないという主旨のコメントを残しているようだ。