ブンデスリーガ バイエルン・ミュンヘン

ラフィーニャ、バイエルン退団を発表…

ラフィーニャ  写真提供:Getty Images

 バイエルン・ミュンヘンの元ブラジル代表DFラフィーニャが今シーズン限りでクラブを退団することを発表した。14日に行われた記者会見で明らかにしている。

 2011年からバイエルンに所属しているラフィーニャ。これまで公式戦266試合に出場し6ゴール29アシストを記録し、多くのタイトル獲得に携わってきた。

 そんなラフィーニャは記者会見で以下のように語っている。



ラフィーニャ

「バイエルンにいた8年間は素晴らしいものだった。素晴らしい瞬間を何度も経験できたよ。特に2013年の3冠は特別だったね。

でも、すべてのことにいつかは終わりが来る。僕達は毎日一緒で、互いによく理解していた。僕たちは家族だ。みんなが一番大切にしてきたのは友情さ。本当にありがとう!

今シーズン、残り2つのタイトルが獲れることを願っている!」