バイエルン・ミュンヘンのハサン・サリハミジッチSD(スポーツディレクター)はローマのイタリア代表MFニコロ・ザニオーロへの興味について否定していないようだ。現地時間15日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。
トップ下を本職とするザニオーロは昨夏にインテルからローマに加入すると、11月以降に先発の座を確保すると今季はここまで公式戦32試合に出場するなどブレイクを果たしている。
同選手にはユベントスやマンチェスター・シティ、パリ・サンジェルマン(PSG)など国内外の多くのクラブが関心を示す中、バイエルンが新たに5000万ユーロ(約65億円)を用意していると伝えられていた。
サリハミジッチSDは今夏の補強計画について「我々は好む選手たちは多い。ただシーズンが終了するまで待つよ。その時点で、我々は自分たちにできることを見るだろう」とコメント。具体的な選手への言及は避けているものの、ザニオーロをはじめ、複数選手の獲得を狙っていることを匂わせているようだ。
なお、バイエルンは以前から今夏の大幅な戦力の入れ替えの可能性が取りざたされており、すでに守備陣ではVfbシュツットガルトからフランス代表DFベンジャマン・パバール、そしてアトレティコ・マドリードからフランス代表DFリュカ・エルナンデスの獲得を決めている。
コメントランキング