その他 ALL

ケインの夢はアメフト!他スポーツでもプロの世界に足を踏み入れた5選手

将来の夢をNFLでプレーすることと語ったトッテナム・ホットスパーのイングランド代表FWハリー・ケイン。実は、サッカー界には実際に他スポーツでプロの世界に足を踏み入れた選手たちがいる。今回は、そんな才能がサッカーだけにとどまらなかった5人の選手たちをご紹介する。


ガブリエル・バティストゥータ

国籍:アルゼンチン

クラブ:引退

フィオレンティーナやローマで得点を量産したアルゼンチン代表のレジェンド。バティの豪快なプレースタイルとゴールは「バティゴール」と呼ばれ親しまれている。そのバティは引退後、ポロのプロ選手として活動していた。


イバン・ペリシッチ

国籍:クロアチア

クラブ:インテル

退団が濃厚となっているが、現在のインテルにおいて欠かせない戦力となっているペリシッチ。実は10歳のときからビーチバレーをしており、2017年の夏にはプロ選手との対戦を果たしている。


レフ・ヤシン

国籍:ソビエト連邦

クラブ:引退

史上最高のゴールキーパーと呼ばれ事の多いヤシン。しかし、彼が守っていたのはサッカーのゴールだけではない。アイスホッケーのソ連代表として、ゴールキーパーを務めていた。


パオロ・マルディーニ

国籍:イタリア

クラブ:引退

ミランの絶対的なレジェンドであり、現在はクラブに入閣したマルディーニ。圧倒的な才能とエレガントさで観るものを魅了した。そんなマルディーニは引退後の49歳でプロテニス選手としてデビュー。完敗したものの、49歳でプロデビューとはおそるべし。


イェジー・ドゥデク

国籍:ポーランド

クラブ:引退済み

イスタンブールの奇跡の立役者の1人であるドゥデクはモータースポーツの虜となった。サッカーを始める前から好きだったようで、引退を機にその情熱に再び火が付いたようだ。


 

名前:菊池大将
趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、読書
好きなチーム:ACミラン
幼少期に父親の影響でミランが好きになりました。アイドルはシェフチェンコ。パッション、データ、経済、カルチャー、サッカーの持つ様々な表情を見るのが好きです。よろしくお願い致します!

筆者記事一覧