セリエA インテル

インテル、ブラジル代表DFの今夏放出容認か。モナコなどが関心示す

ブラジル代表のジョアン・ミランダ 写真提供:GettyImages

 インテルはブラジル代表DFジョアン・ミランダの今夏放出を容認する構えを見せているようだ。現地時間24日、イタリアメディア『FCInterNews』が伝えている。

 2016年夏にアトレティコ・マドリードからインテルに加入したミランダは、昨季までは主力として最終ラインをけん引していたものの、今季はスロバキア代表DFミラン・シュクリニアルの台頭もあり、ここまでリーグ戦わずか9試合の出場にとどまっている。

 2020年まで契約期間を残している同選手の去就を巡っては、今冬に中国やUAEからオファーが届いていたものの、欧州でのプレーを望んでいることもありインテル残留を決断していた。

 ただモナコやベンフィカがミランダの獲得に乗り出しており、同選手の代理人もこの2クラブからのオファーについて検討を重ねているものとみられる。またインテルも同選手に支払っている年俸350万ユーロ(約4億3000万円)を削減したいと考えているようだ。

 出場機会を求めてあと2年ほど欧州圏内でのクラブでプレーする意思を持っているミランダであるが、果たして来季の所属クラブはどこになるのだろうか。