セリエA ユベントス

ユベントス指揮官がSNS閉鎖。CLアトレティコ戦での敗戦劇で周囲から誹謗中傷か…

ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督 写真提供:Getty Images

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は現地時間28日に突如、自身のSNSアカウントを削除したようだ。同日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』など複数メディアが伝えている。

 アッレグリ監督はこれまで試合後にその試合でのチーム全体のパフォーマンスなどに関するコメントを自身のツイッターやインスタグラムに掲載していた。

 ただユベントスが2月下旬に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16の1stレグ・アトレティコ・マドリード戦で0-2と完敗を喫したことを受け、一部のファンから批判を浴びており、中には同監督のSNSアカウントに誹謗中傷のコメントを送る者もいた模様。

 その中アッレグリ監督は2ndレグへの逆転突破に向けて「#fiuuu」というハッシュタグを使用するようになったものの、28日にはツイッター、インスタグラムともに同監督のアカウントが削除されている。

 削除の理由は現時点で明らかになっていないが、アッレグリ監督は3日に行われるセリエA第26節・ナポリ戦の前日記者会見に通常通り出席するものとみられる。