フランス代表 欧州その他

グリーズマン、今まで対戦した選手の中で最高の選手を明かす!

アントワーヌ・グリーズマンとキリアン・ムバッペ  写真提供:Getty Images

 アトレティコ・マドリードのフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンが今まで対戦した選手の中で最高の選手を明かしている。『Oh My Goal』のインタビューで語っている。

 フランス代表として昨年夏に行われたワールドカップで優勝に貢献したグリーズマン。そんな彼が対戦した選手の中で最高の選手とはいったい誰なのか。

 その選手とは来季からバルセロナへの加入が決まっているアヤックスのオランダ代表MFフレンキー・デ・ヨングだ。

 

フレンキー・デ・ヨング 写真提供:Getty Images

 グリーズマンは「彼にプレッシングしたけど、ダメだったね。彼からボールを奪うのは不可能だ」とコメント。

 両者はUEFAネーションズリーグのグループステージで対戦。結果は1戦目がフランスが2-1で勝利、2戦目は2-0でオランダが勝利している。デ・ヨングはこの試合でグリーズマンにインパクトを与えたようだ。

 また、フランス代表の中ではキリアン・ムバッペもデ・ヨングを称賛。試合後に所属するパリ・サンジェルマンに勧誘したことも明かしている。