プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

スールシャール、ポグバ復活の理由明かす!「彼は攻撃的MFだからね」

ポール・ポグバ  写真提供:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるオーレ・グンナー・スールシャール暫定監督がフランス代表MFポール・ポグバの復活の理由を明かした。英メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ポグバはスールシャール暫定体制発足後、リーグ戦9試合で8得点5アシストを記録。チームも公式戦13試合で11勝と絶好調のユナイテッドをけん引している。

 そんな中、スールシャール暫定監督が日本時間24日に行われるリバプール戦前の会見でポグバを絶賛。復活の理由を明かしている。



オーレ・グンナー・スールシャール暫定監督

「ポグバはトッププレイヤーで、子供だった彼を見た当時から好きなんだ。

彼はワールドカップ覇者でもあり、ドレッシングルームのリーダー、そしていつだってボールを欲しがる選手さ。

私の考えは彼の能力を最大限に発揮させてあげることだった。彼を攻撃的MFだと考えているからね。

様々なタイプのミッドフィルダーがいるが、彼のようにフィジカルに優れ、ゴールを決められ、素晴らしいテクニックを併せ持った選手はいない。それに、中盤でも組み立て役として機能できる。ベストポジションだと思っていないけど、彼はそれもこなしてしまう」