リーグ・アン パリ・サンジェルマン

ネイマール、右足治療でブラジルへ一時帰国。PSGが公式発表

パリ・サンジェルマンのネイマール 写真提供:GettyImages

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは再び母国ブラジルで負傷箇所の治療にあたるようだ。現地時間20日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ネイマールは先月23日に行われたクープ・ドゥ・フランス(フランス国内カップ戦)ベスト32・ストラスブール戦に先発出場を果たしたものの、1-0で迎えた62分に右足を負傷してピッチを後にしている。

 また同選手が痛めた箇所は昨年2月下旬に行われたオリンピック・マルセイユ戦でも痛めていると同時に、過去に複数回に渡って負傷した部分であることもあり、今回も少なくとも3月までは戦列を離れることがほぼ確実となっている。

 その中、右足の第5中足骨を負傷しているネイマールはパリやバルセロナで治療を行っていたものの、21日から約10日間に渡りブラジルで治療に当たることをPSGが公式発表している。

 チームが先週なかばのチャンピオンズリーグ(CL)ベスト16の1stレグ・マンチェスター・ユナイテッド戦で2-0とベスト8進出へ大きく前進する中、ネイマールは我慢の時期を過ごすこととなりそうだ。