リーグアン パリ・サンジェルマン

ムバッペ、リーグアンのファンにあるお願いをする!

キリアン・ムバッペ  写真提供:Getty Images
 パリ・サンジェルマンに所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペが母国フランスのリーグアンのファンにあるお願いをしている。イギリス『BBC』が伝えている。
 
 ムバッペは日本時間13日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のマンチェスター・ユナイテッド対PSGの1stレグで先発出場すると、60分にディ・マリアのクロスをムバッペが決め、2-0の勝利に貢献した。
 
 試合後、ムバッペはネイマールとカバーニ不在の中での勝利を喜ぶと共に、フランスのサッカーファンに向けてチャンピオンズリーグに出るリヨンの応援を要求した。
 

◆キリアン・ムバッペ

「不安がる話はやめるべきだよ。僕らは今夜、それを証明することができた。

もちろんネイマールもカバーニも僕らにとってとても重要さ。でもフットボールはピッチでプレーするもんなんだ。今日そのことを示すことができた。

フランスサッカー界は、可能な限りヨーロッパの大会で勝ち進まなくてはならない。ファンやサポーターにはフランスサッカー界全体を応援してほしい。僕らも来週はリヨンを応援するよ。

我々は今回の結果に満足している。しかし、まだ試合はハーフタイムだ。

今日の試合終盤、僕らは攻撃力が落ちたと思う。だから我々は万全の準備を続ける必要がある」