セリエA インテル

インテル、スパレッティの後任候補にカンビアッソ?

 インテルのルチアーノ・スパレッティ監督の後任候補に同クラブのレジェンド、エステバン・カンビアッソの名前が浮上しているようだ。4日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』が報じている。

 1月20日に行われたサッスオーロ戦から3リーグ戦3試合連続で勝ちがないインテル。順位表では3位に位置しているものの、4位ミランとの勝ち点差は4にまで縮み、チャンピオンズリーグ出場権確保に向けて立て直しが求められている。
 
 また、指揮官スパレッティに責任を問う声も日に日に増えており、今後の成績次第では解任の可能性もあると報じられている。後任には元イタリア代表監督のアントニオ・コンテ氏の名前が挙がっている。

 しかし、シーズン途中にコンテ氏がインテルの監督に就任する可能性は低いようだ。そのため、シーズン途中に万が一スパレッティ監督が解任となった場合、後任としてチームを引き継ぐ人材が必要だ。その候補に挙がっているのがクラブOBのカンビアッソ氏のようだ。

 カンビアッソ氏はコロンビア代表監督ホセ・ペケルマンのアシスタントコーチを務めるなど、指導者としてのキャリアを積み重ねており、シーズン途中にチームを引き継ぐ人材としてはもってこいのようだ。