バレンシア バルセロナ

バルサ、今節バレンシア戦でフランス代表FWの欠場決定。ブスケツも出場停止

 バルセロナは現地時間2日に行われるラ・リーガ第22節・バレンシア戦に向けた招集メンバーを公式発表している。

 現在7位につけているバレンシアをホームに迎えるバルセロナは、フランス代表FWウスマン・デンベレがメンバー外となっている。

 同選手は現地時間20日に行われたラ・リーガ第20節・レガネス戦で先発出場を果たし先制ゴールをマークしていたものの、66分に足首を負傷していた。現在はコンディションを回復させている段階であるものの、復帰までにもう少しの時間を要するものとみられる。

 またバルセロナは中盤の舵取り役でありスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツがイエローカードの累積により出場停止となっており、代役として誰を起用するのか注目が集まる。

 そして昨秋から長期離脱を強いられているフランス代表DFサミュエル・ウンティティはトレーニングに復帰しているものの、まだ試合に出場するまでのコンディションは整っていないことから依然として招集外となっている。

 現在勝ち点49で首位を走っているバルセロナであるが、複数の主力選手を欠く中でどのようにバレンシアから勝利をもぎとるのだろうか。