バルセロナ パリ・サンジェルマン

イニエスタ、ネイマールのバルサ復帰の可能性について 「想像できない」

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは現在パリ・サンジェルマン(PSG)でプレーしているブラジル代表FWネイマールのバルセロナ復帰の可能性について語っているようだ。現地時間9日、スペインのラジオ局『RAC1』がこれを伝えている。

 ネイマールは2017年夏に2億2000万ユーロ(約295億円)という巨額の移籍金を伴い2013年からイニエスタやアルゼンチン代表FWリオネル・メッシらとともにプレーしていたバルセロナを離れ、PSGへ加入している。

 ただネイマールの去就を巡っては、以前から古巣バルセロナ復帰の可能性が伝えられるなど、同選手の周囲は常に騒がしい状況にある。

 その中イニエスタはネイマールについて「ネイマールにとってバルセロナへ帰還することは難しいだろう。しかしフットボールの世界ではそのようなことはこれまで多く起こってきた」と可能性を全面否定していないようだ。

 ただ同選手は「もし彼が戻ってくるようなことがあれば、長い間にわたって彼が世界で最も優れた選手のひとりであると僕は常に言ってきているだろう。ただ彼がバルセロナへ戻ることを想像できないね」とネイマール復帰説に懐疑的な見方を示した。

 PSG加入後も古巣バルセロナについてメディアに向けて語ることのあるネイマールであるが、今後バルセロナ復帰への扉に手をかけることはあるのだろうか。