
セレッソ大阪の山口蛍がヴィッセル神戸に 写真提供:GettyImages
ヴィッセル神戸は19日午後、セレッソ大阪の日本代表MF山口蛍の獲得を公式発表した。
山口はセレッソ大阪の下部組織から2009年シーズンにトップデビューを果たすと中盤センターにおいてチームの主軸に成長。2016年1月にはブンデスリーガのハノーファーへ加入しているが、半年後にセレッソ大阪に復帰していた。
また同選手は日本代表としてワールドカップ・ロシア大会の本大会メンバー入りを果たすなど、これまで国際Aマッチで45試合に出場している。
山口はこのヴィッセル神戸加入について「ヴィッセル神戸の皆様、今回、セレッソ大阪から移籍することになりました山口蛍です。一日でも早くサポーターの皆様に認めてもらえるように、日々の練習から100%で取り組みます。これからよろしくお願い致します」とコメントを残している。
一方、プロデビューから長らく在籍していたセレッソ大阪のファンに対しては「今回ヴィッセル神戸に移籍することになりました。昨シーズン、尹さんのもと2冠を獲れたことは一生の思い出です。ジュニアユースからお世話になっているセレッソ大阪を離れるのは簡単な決断ではなかったですが、また一から新たなチャレンジをしたいと思い決断しました。ジュニアユースから長い間お世話になりました!」と別れを告げた。
コメントランキング