代表チーム フランス代表

ジルー、退団の噂を否定!「W杯前にも同じ質問されたなぁ…」

 チェルシーのフランス代表FWオリビエ・ジルーが退団する可能性を否定した。19日、英メディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 今シーズンのリーグ戦でゴールを決められず、先発出場はわずか4試合のジルー。契約が来年の夏までということもあり、退団の噂が報じられている。

 しかし、ジルーはこの報道を完全に否定。現状に満足はしてないと認めるも、チームを離れるつもりはないと話している。



◆オリビエ・ジルー

(代表チームでのポジションをキープするために、チェルシー退団を考えているか?)

ワールドカップの前にも同じ質問を受けたように思う。数ヶ月前にもね。

僕は落ち着いている。ワールドカップのタイトルに満足している。自分をそのようなプレッシャーの下に置く必要はないんだ。

もちろん僕は競争者だから、もっとプレー時間が欲しいのは確かだ。しかし、僕は今とても大きなクラブにいる。周りはビッグプレーヤーばかりだ。

今、僕は彼らと戦おうとしているよ。退団の可能性を探すことはないし、ここに留まるつもりだ。諦めることはないだろう」