代表チーム ベルギー代表

アザールがバロンドールについて言及!「僕よりアイツのほうが…」

 チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールが今年のバロンドールについて言及した。英誌『FourFourTwo』が伝えている。

 バロンドールを主催する『フランス・フットボール』は10月8日、候補者30名を公表。受賞筆頭のレアル・マドリードに所属するクロアチア代表MFルカ・モドリッチや、ユべントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド
やバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシなどが選出されている。

 そんなバロンドール候補に選ばれているアザールは自身の受賞について「相応しくない」と語り、代わりに推薦する選手を名を挙げた。



◆エデン・アザール

「僕はすごく良い1年を過ごした。でも、バロンドールには相応しくないと思っている。なぜなら僕より優れた選手が他にいるからだ。

1人はルカ・モドリッチ。8月や9月以降は調子を落としているけどね。あと、今シーズンの序盤が考慮されるのなら、キリアン・ムバッペを推すよ。

いずれにせよ、僕のゴールはバロンドールじゃない。ピッチ上で楽しみながらプレーすることさ。いつか獲得できれば良いと思うが。獲れなくても別に気にしない」