代表チーム 日本代表

ベネズエラ代表監督、日本代表の成長に大きなリスペクト!

 日本代表と対戦するベネズエラ代表監督ラファエル・ドゥダメルとMFヤンヘル・エレーラが、日本代表への印象を語った。16日、ベネズエラサッカー協会の公式サイトが伝えている。

 ベネズエラ代表はキャプテンのトマス・リンコンを筆頭に実力者を揃える強豪国。FIFAランキングも29位と、日本代表よりも20個ほど高い位置にいる。そんなベネズエラ代表の監督ラファエル・ドゥダメルは日本の印象について以下のように語っている。

「日本代表のサッカーのクオリティーがとても高いのは知っています。素晴らしい成長ぶりです。しかし、私たちにも非常にモチベーションがあり、素晴らしい相手との一戦でいいプレーを見せたいと思っています。いい印象を残したいですね」
 
 また、19歳でベネズエラ代表デビューを飾ったヤンヘル・エレーラは期待感を持ってコメントを残した。

「日本にいること、W杯に出場したこの素晴らしいチームと対戦できることをとても嬉しく思う。高いレベルの試合になるだろうね。僕たちベネズエラ代表の成長を見せるためのいい機会になると思っているよ」

 両者ともに日本代表へのリスペクトを語るとともに、高いモチベーションがあることを明かした。ホームでの戦いにはなるが、日本代表にとって厳しい戦いになりそうだ。