プレミアリーグ アーセナル

負傷のウェルベックに、苦難を乗り越えたカソルラがエール!

 アーセナルのイングランド代表FWダニー・ウェルベックに、元チームメイトのサンティ・カソルラがエールを送ったようだ。9日、英紙『ミラー』が報じている。

 ウェルベックには日本時間9日に行われたヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第4節のスポルティング・リスボン戦で足首を負傷。詳しい症状は明らかとなっていないが、重度の負傷と見られている。試合後、チームメイトからはSNS上で多くの、励ましのコメントが見られた。その中には、元チームメイトのカソルラの名前も。

 カソルラは自身も幾度となく負傷に苦しめられてきた経験を持つ。同選手は自身の経験を踏まえて、自身のインスタグラムで以下のように綴った。

「すぐに治してくれよ。サッカーにおける最悪の出来事だということはわかってる。だけど、君が強い男ですぐに戻ってくることも知っているんだ。君は最高に値する男だ」

 おそらく、ウェルベックにとってどのチームメイトの言葉よりも胸に響いただろう。1日でも早いウェルベックの復帰に期待したい。