プレミアリーグ チェルシー

サッリ、あの選手達の構想外を示唆…「私が敷く中盤3枚の中で…」

 チェルシーの指揮官マウリツィオ・サッリ監督が出場機会が少ない2選手について言及した。英メディア『BBC』など複数メディアで伝えられている。

 サッリが指摘した選手はイングランド代表MFダニー・ドリンクウォーターとナイジェリア代表FWビクター・モーゼス。昨シーズン、前者は公式戦22試合、後者は38試合に出場し、前監督アントニオ・コンテ監督からの信頼は厚かった。しかし、サッリ監督が就任した今シーズンはドリンクウォーターは、ここまでプレミアリーグでの出場はなく、ベンチ入りはわずか1度。モーゼスは公式戦出場時間がわずか176分にとどまっている。

 そんな両選手に対してサッリ監督は自身が採用するシステムにマッチしていないと語っている。



マウリツィオ・サッリ監督

「ドリンクウォーターは私が敷く中盤3枚の中でプレーするのに適していないと思っている。2カ月前に私は考えを彼に伝えた。

モーゼスはウイングやサイドバックよりもウイングバックが適していると思っている。彼らは良くならなくてはならない。ただ、その特徴は少し異なるものだ。

もちろん12月や1月の日程を見ると中3日で試合をしなければならないし、メンバーを変更する必要がある。」