リーグ・アン パリ・サンジェルマン

ナポリ、CLグループステージのPSG戦で主力2選手に欠場の可能性

 ナポリのイタリア代表FWロレンツォ・インシーニェは現地時間24日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節・パリ・サンジェルマン(PSG)戦への出場が危ぶまれているようだ。現地時間21日、イタリアメディア『フットボール・イタリア』がこれを伝えている。

 インシーニェは現地時間20日に行われたセリエA第9節・ウディネーゼ戦を欠場しているが、カルロ・アンチェロッティ監督は理由について「疲労が溜まっている」と説明していた。

 ただ実際には筋肉に軽度の問題を抱えているものとみられ、PSG戦までコンディションが万全になるか微妙であるものとみられている。

 またウディネーゼ戦で先発出場したものの、強い痛みを感じてわずか4分で途中交代を余儀なくされていたFWシモーネ・ベルディについてもPSG戦への出場が不透明となっているようだ。

 なおナポリは現在リバプールやPSGと同居するグループステージで第2節終了時点で勝ち点4を獲得しており、首位を走っている。フランス王者との対戦を前に一気に前線のアカッター2選手を欠くとなれば、アンチェロッティ監督は頭を悩ませるかもしれない。