代表チーム リーガ

【動画】レアルFWマリアーノのスーパーゴールを見よ!スペイン代表入りも…

 今夏レアル・マドリードに加入したFWマリアーノ・ディアスが今シーズンの公式戦初出場を果たし、最高のスタートをみせた。

 マリアーノは、後半ロスタイムにDFマルセロからの縦パスを受けると、強烈なシュートでファーポスト際を射抜いた。試合後には「ゴールでのデビューにとても満足しているよ。ウォーミングアップやピッチに入った時にベルナベウの愛情やサポートを感じた。ファンの歓迎にはとても感謝している」とコメント。

 また、スペイン出身のマリアーノは「ルイス・エンリケからの呼び出しが大好きだし、ナショナルチームに入れることを願っているよ」スペイン代表招集へ前向きな姿勢を見せた。

 マリアーノは2013年にドミニカ共和国代表としてハイチ代表との国際親善試合に出場。しかし、その試合以降はスペイン代表への国籍変更を考慮しドミニカ共和国代表でプレーしていないため、招集は可能な状況だ。今年1月には当時スペイン代表の監督を務めていたフレン・ロペテギ監督が招集を示唆していただけに、このまま活躍を続けることができればエンリケ監督から声がかかる日が来るかもしれない。