その他

マラドーナのドキュメンタリーがアマゾンプライムビデオで間もなく公開か

かつてアルゼンチン代表でプレーしていたディエゴ・マラドーナ 写真提供:Getty Images

 アルゼンチンの英雄と謳われたディエゴ・マラドーナのドキュメンタリーがアメリカに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社『Amazon』で近日中に放送開始されるようだ。現地時間12日、イタリア紙『コリエレ・デッラ・セーラ』が伝えている。

 マラドーナは現役時代にアルゼンチン代表として1986年に行われたワールドカップ・メキシコ大会で優勝を成し遂げたり、1984年夏に加入したナポリでは1986/87シーズンと1989/90シーズンと2度のスクデット獲得に大きく貢献している。

 そのマラドーナの現役時代を振り返るドキュメンタリー映画が『Amazonプライム・ビデオ』で間もなく公開される模様。なお、この映画の制作はすでに完了しており、あとは公開を待つのみとなっているようだ。

 現役引退後の経歴やプライベートでも様々な話題をフットボールファンに対して提供しているマラドーナではあるが、映画を通して現役時代の同氏の凄さを再び目の当たりにすることとなるだろう。