ラ・リーガ レアル・マドリード

レアル加入のクルトゥワ、西紙がビルバオ戦で2試合連続先発出場と予想

 レアル・マドリードのGKティボー・クルトゥワは今週末に控えるラ・リーガ第4節・アスレティック・ビルバオ戦で先発出場を果たす可能性があるようだ。現地時間11日、スペイン紙『マルカ』がこれを伝えている。

 クルトゥワはワールドカップ・ロシア大会でベルギー代表を史上最高成績の3位に導く活躍を見せると、この夏にチェルシーからマドリードへの移籍を果たしている。

 また同選手の加入により、コスタリカ代表GKケイロル・ナバスとのポジション争いにファンの注目が集まっているが、ここまでの公式戦ではインターナショナルマッチウィーク直前の第3節・レガネス戦以外でケイロル・ナバスがゴールマウスを守っている。

 そして迎えるアスレティック・ビルバオ戦での先発メンバーについて、同紙は再びクルトゥワがゴールマウスを守るという見立てを行っている。なおマドリード来週なかばにチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節・ローマ戦を控えているが、この一戦ではケイロル・ナバスを起用するのではないかという声が上がっている。

 マドリードを率いるフレン・ロペテギ監督が今後、どのようにこの2人の守護神を起用するのか注目が集まるところだ。