代表チーム ドイツ代表

ドイツ代表、サネにクロースが“喝”!「彼には○○が必要…」

 レアル・マドリードのドイツ代表MFトニ・クロースがマンチェスター・シティの同国代表MFレロイ・サネに必要なことを説明してくれた。5日、英メディア『Four Four Two』が伝えている。

 サネは今夏に行われたロシアワールドカップでまさかのメンバー外になり、今季は所属クラブでもジョゼップ・グアルディオラ監督のもとでレギュラーの座を失っている。

 そんな中、サネは今月行われるUEFAネーションズリーグに向けたチームに招集された。

 そんな不安定な状況に立たされている22歳のサネに何が必要なのか?クロースは以下のように答えている。

◆トニ・クロース

「サネはワールドクラスの選手になれる素質を秘めている。しかし、彼にはどのように取り組むべきかということについて忠告してくれる人物を必要だ。それは、ジョゼップ・グアルディオラが今やっていることだよ。チームにサネを入れないという手段で、彼は少しサネを焦らしたいのさ。明らかなのは、サネを最高のパフォーマンスに導く方法を見つけなければならないということだ。サネが最高のパフォーマンスを発揮することができるなら、我々の力になる選手だ。そのクオリティは、我々ドイツ代表では貴重な存在だ。間違いなく彼はドイツ代表の試合にさらなるオプションを加えてくれる。しかし、それはサネがピッチ上で力を示してくれたときだけだ」