代表チーム セリエA

ユーべに今夏加入のCロナウド、9月のポルトガル代表2試合の欠場が確定

 ポルトガルサッカー連盟(FPF)は9月に行われるUEFAネーションズリーグ2試合に向けた招集メンバーを現地時間8月31日に公式発表しており、ユベントスのFWクリスティアーノ・ロナウドはメンバー外となった。

 ポルトガル代表はワールドカップ・ロシア大会でグループステージ突破こそ果たしたものの、ベスト16でウルグアイ代表に敗れ大会を後にしている。また同国代表は今年から新設されたUEFAネーションズリーグでリーグAのグループ3でイタリア、ポーランドと対戦することとなっている。

 このUEFAネーションズリーグに向けたメンバーでは、今夏にユベントスへの電撃加入を果たしたクリスティアーノ・ロナウドがユベントスでのトレーニングに集中したい意向を持っていることから、メンバーに名を連ねていない。

 一方、この夏にミランからセビージャへと所属クラブを変えたFWアンドレ・シウバ、アトレティコ・マドリードのFWジェルソン・マルティンスなどロシアW杯の舞台に立った主力は大半が千sy通されている。

 絶対的ストライカーであるクリスティアーノ・ロナウドを欠く中で迎えるUEFAネーションズリーグにおいて、ポルトガル代表がどのような戦いを見せるのか注目が集まる。