Jリーグ ガンバ大阪

ガンバ大阪、宮本恒靖監督就任以降に見合わせていた練習見学を再開

 J1リーグのガンバ大阪は20日、クラブ公式サイトを通じて8月22日以降に再び公開練習日を設けることを公式発表している。

 ガンバ大阪は今季、残留争いを演じる苦しいシーズンとなっており、ワールドカップ・ロシア大会開催による中断期間明けの7月22日に行われたJ1リーグ第17節・清水エスパルス戦で敗れたことを受けてレビー・クルピ監督を解任。後任としてガンバ大阪U-23を率いていた宮本恒靖氏の昇格を決断している。

 この監督交代に伴い、ガンバ大阪は7月25日以降のトレーニングを全て非公開にしていたものの、20日に「8/22(水)以降の練習見学について」と題したニュースリリースを掲載。その中で「8/22(水)以降、公開練習日を設けることとなりました。公開練習時のファンサービス対応の実施については練習スケジュールに記載させていただきます。なお天候やチームコンディション、トレーニングの内容によっては、急遽変更や中止になる場合もありますので、あらかじめご了承ください(公式サイトより抜粋)」と練習見学の再開を記している。

 なおガンバ大阪はJ1リーグ第23節を終えて勝ち点21の17位と依然として状況は変わっていない。次節は同じく残留争いを演じているサガン鳥栖とアウェイで対戦する。