Jリーグ サンフレッチェ広島

【TRIBE RATINGS】J1リーグ第23節 サンフレッチェ広島対川崎フロンターレ:広島編

大会:J1リーグ
カード:サンフレッチェ広島対川崎フロンターレ
対象チーム:サンフレッチェ広島
スコア:1-2
担当者:高橋羽紋
※最高点を10、最低点を1として採点。標準的な活躍を6とする。
※出場時間が短い選手は採点なし。


林卓人

採点:6.0

大きなミスはなく、PK含む2失点に過失なし。DFラインの背後のボールに対しても適切に対応。

和田拓也

採点:6.0

相手サイドバックの裏へパトリックを走らせるボールを供給。効果的な攻撃参加から先制点の起点となった。守備でも中央を絞る戦術にうまく対応。

野上結貴

採点:5.0

小林悠の動き出しに苦戦。クロスに対する対応は問題なかったが、1対1で潰しきれない場面が目立った。

千葉和彦

採点:5.0

前半終了間際のCKで車屋のマークを外した場面は失点に繋がってもおかしくなかった。左サイドのカバーが遅れ同点弾を許すと、不運な判定だがハンドでPKを献上。

佐々木翔

採点:6.5

逆サイドまで移動する柏のエリアを上手くカバー。クロスに対する競り合いでも勝利し、中央のエリアを連動して締め続けた。

稲垣祥

採点:6.0

持ち前の運動量でサイドバックの裏のスペースをうまくカバー。中央の危険なエリアから離れすぎることなく、プレスに行く賢さも際立った。

青山敏弘

採点:6.0

多くの攻撃で起点となり、守備では周囲と連動して中央のエリアをしっかりと閉鎖。出来る限りの仕事はこなしたが、惜しくも敗戦。

柴崎晃誠

採点:6.0

右サイドで起点を作り、先制点をアシスト。守備でもサイドをうまくカバーしながら、しっかり中央を締め続けた。

柏好文

採点:6.5

左から右に流れるタイミング、ワイドに開くタイミングが抜群。先制点の起点となった。ただ、エウシーニョを外した場面が失点に繋がった。

渡大生

採点:6.5

際立ったハードワークで前線にエネルギーを注入。難しいボールを収め、守備でも3列目の選手に自由を与えない献身的なプレーを見せた。

パトリック

採点:6.5

試合開始直後は動きが重かったが、徐々に運動量が回復。身体の強さを発揮した。後半開始直後にヘディングシュートで先制点を奪取。

ティーラシン・デーンダー

採点:5.0

渡との交代で途中投入されるも違いは見せられず。良いボールが供給されなかったのは事実だが、自らのアクションで引き出すことも必要だった。

吉野恭平

採点:5.5

守備では阿部をしつこくマークして役割を完遂。しかし、1点ビハインドになってからは攻撃面で貢献できず。