プレミアリーグ マンチェスター・ユナイテッド

マンU率いるモウリーニョ監督が新戦力について言及「あと5人欲しい」

ジョゼ・モウリーニョ監督 写真提供:Getty Images

 マンチェスター・ユナイテッドを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、今夏の移籍市場で更に5人の新戦力を獲得したいと考えているようだ。30日にスペイン『マルカ』が伝えた。

 現在、アメリカ合衆国にてプレシーズンツアーを行なっているユナイテッド。今夏にロシアでFIFAワールドカップが開催されていたということもあって、同大会に参加していた選手は休暇を取っているためにこのツアーには帯同していない。

 したがって、多くのビッグクラブが主力選手を欠いた状態で望んでおり、満足のいく調整ができていない。そんな中、モウリーニョ監督は次のように述べた。

「今休暇を取っている選手は十分に休んでもらうのと同時に、しなければならないこともして欲しい。ラシュフォードやジョーンズのように、チームのために早く戻ってくることが望ましい。そうでないと、我々は十分に調整できないまま新シーズンを迎えることになる」

 また、今夏での補強については以下のように話した。

「あと2人新戦力が欲しい。獲れそうにないがね。1人ならいけるかもしれない。ただ、私は獲得希望リストに5人の選手を挙げた。少なくとも1人は欲しい。難しければ、今の戦力を信じて戦うだけだ」

 来週でプレミアリーグの移籍市場は幕を閉じることになるが、果たして土壇場の移籍劇は起こるのだろうか。目が離せない。